BMW−M10 life

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| my M10 | 23:48 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
M10 to continue to evolve...


 
| my M10 | 23:50 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
TODA High Power Profile Camshaft (≧∀´##)
The special cam shaft only for a roller locker of M10 engine.





| my M10 | 23:41 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
TODA RACING


夢に向かって一歩前進。
“TYPE4”エンジンの要でもあるカムシャフト。
ローラーロッカーが活かせるカムの相談にのってもらいに岡山までひとっ走り。
“TODA RACING” まさか 馬鹿げたプライベーターの話などまともに聞いてもらえないと思っていたが、驚くほど丁寧な対応をしていただけた。
流石はエンジンのプロ、持ち込んだヘッドを見ながらその場で的確な数値と形を丁寧に提案してもらうことができ、色々と貴重なアドバイスまでしてもらえた。
少しの話でエンジン好きのプロ集団だとすぐに感じることができた。
ずっと話をしていたかったが、仕事の邪魔になりそうだったので一通り希望と仕様を説明して帰ってきた。












| my M10 | 23:58 | comments(5) | - | ↑PAGE TOP
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リフト12mm加重1××kgかけ、8500回転をキープできるスプリングがなかなか見つからない。
今回の仕様に合うサイズも限られている。
現在使用していた国内では有名なチューンメーカーのスプリング、13mmまでリフト加重対応のはずが・・・
カムの山が嶮しすぎる!?^^;)
| my M10 | 23:58 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
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| my M10 | 23:58 | comments(6) | - | ↑PAGE TOP
M10 Chain Tensioners
マニアの皆様おまたせしました。

 

高回転仕様のM10エンジンは着実に進化しつづけています。

今回は高回転対応型チェーンテンショナーも作成することになり、ようやく形になってまいりました。

滑走面にフッ素樹脂を採用してもらいチェーン暴れ防止の加工も施された高精度な一品に仕上がっていました。

ピストン変更によりヘッドの加工等細々した作業が残っていますが秋のノイエ50周年イベントまでにはなんとしても走らせたいと思っています。。。


| my M10 | 23:59 | comments(5) | - | ↑PAGE TOP
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| my M10 | 23:06 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
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| my M10 | 23:37 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
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| my M10 | 23:47 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP