BMW−M10 life

If you love BMW M10, you came to the right place.

welcome to M10Life.

Please be aware M10Life is a 'personal blog' with contributors, strictly focused on automotive.
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Weather
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
image
| my 1800 | 18:33 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
Radsatz 4.75 & 4.56 Langhals...
| my 1800 | 23:50 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
image





| my 1800 | 23:45 | comments(4) | - | ↑PAGE TOP
Trunk


前が軽くなるとやっぱ後ろの重さがメチャ気になる。。。



そこでトランクも製作してもらった。



こんな形でもいとも簡単に成型して仕上げてしまう AUTODECO さんはやっぱすごい。



| my 1800 | 23:59 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
Bonnet


昨日、ボンネットが届いた。



細部まで丁寧な仕上がりでイイ感じ。



しっかり作ってもらったので予定より少し重くなったものの文句ない仕上がりだ。



さすがは MADE IN JAPAN 



ひんじ調整もついて う〜ん 完璧
| my 1800 | 23:50 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
image


きもちの問題だと思うけど 通気性もよくなることだし・・・とドアに少し穴あけをしてもらった。

以前02の時は、調子にのって穴を開けすぎ 失敗したので今回は控えめにすることにした。^^;)

最近になってようやく何事も程々が一番だということに気付いた。

以前から関西自動車のおっちゃん達に毎回何かお願いするごとに 「こんなんやってどうすんのー?なんでも純正が一番やでー。」  と20年以上言われ続けてきたのに全く聞く耳もたずだったが、最近ようやく人の意見も聞けるようになってきた。^ー^)

走行時の風切り音や雨水の流入、安全性も等考え、これくらいにしておくことに。。。

1800のドアは02より少し複雑な構造になり補強のパネルが入っているので2重構造の部分が多い。

ボンネットでも同じく厚めの鉄板のうえに併せ部分が多いため鉄板2枚分の重さになってしまっている。

ドアもFRPで・・・とも考えたものの1800はあくまでも家族で楽しむための車なのでこれくらいで十分だろう。   



今のところは。。。






| my 1800 | 23:46 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
1800 軽量 Project


コギャルにうつつをぬかして長い間更新をさぼってしまった。。。

そろそろ1800もダイエッ。。。ト。



ALFA界ではおなじみ、FRPの巨匠 AUTODECO さんにお願いしてボンネットを作成してもらうことに。。。



とりあえず型ができたとの連絡をいただき早速工場に行ってきた。



これからこの型をピカピカに磨くそうだ。

すべて手作業なのでメチャ大変そうだ。





とりあえずびっくりするほど重いノーマルの重さを量ってみると・・・



約28Kg



FRP化で20Kgは軽量できる予定だ

これでノーズの入りが激変間違いなしなのだ


アウトデコ www.autodeco.net/ 

 真剣プライベーターの味方の代表はとても話しやすい気さくな方だ。
 軽量や補修でお悩みの方々にはめちゃくちゃお勧め
 どんなことでも相談にのってもらえる? と思う。。。
 02のドアでもお願いしよっかな〜




| my 1800 | 23:49 | comments(8) | - | ↑PAGE TOP
image

| my 1800 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
image

| my 1800 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
image



| my 1800 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP